2013年10月

ミニチュアアイテム増えました♪

collage20131027.jpg


ミニチュア雑貨が増えてます。人気であります♪

ちょっとしたスペースにマイワールドを作るのも楽しいものです。


シャビーなジョーロやアイアン枠、レンガ、ピッチャ、チェアなどすべてミニチュア。
他にも色んなアイテムのミニチュアが入荷してます。






カーリーコレクションのワッペン♪

collage20131023.jpg


代官山カーリーコレクションのワッペンやボタン、可愛いでしょ?
ハンドメイドされる方に人気です。


ワッペンもボタンも他にも色んなデザインがあります。
手作りしたバッグやポーチ、エプロンなどにちょこっと付けるだけで可愛く変身!


人気のカーリーコレクションのバッグも好評です。



先日の花火キレイでした。
途中で終わったかと思って食事しようと降りたら、また始まりました。
どれもファイナル級の花火でした。
10月に花火っていいですね。





おしゃれガーデニングプランター

collage20131020.jpg


ガーデニングスペースにちょっとお洒落なアイテムを置くだけで
雰囲気がぐっと変わります♪いくつかピックアップしてご紹介します。


ウッド製の巣箱はお花やグリーンの間に置くと素敵ガーデニングアイテムに。
大きめのブリキ製ミルク缶も雰囲気があります。


そしてアイアン製のプランター。
ハートのラインがキレイなプランター付き柵です。
シャビーなブルーグリーン系。
壁に取り付けてもいいですし、置いても安定感があります。


そして人気のラインアップが蛇口シリーズです。
蛇口が付いたアイアンプランター。
こちらはぜひ壁に取り付けてお使いいただきたいアイテムです。


この蛇口シリーズは今までに何度もご紹介していて
種類やカラーも豊富で安価なのも人気の一つですね。


涼しくなってきましたので、ぜひぜひガーデニングスペースの模様替えをしてみませんか?




書いてるうちに少し日差しがでてきました。
どうかどうか花火が見れますように・・・♪




マニーの食器置いてます♪

collage20131019.jpg


画像左上が、
渋谷の松濤にあるライフショップマニーのテーブルウエアです。


在庫限りとなりますが、定価よりも少しお安くしています。
今では製造中止となったシリーズやファンにはお宝級のアイテムも♪


マニーは、テーブルウエアだけなく、ファブリック類や雑貨類も若干あります。
マニーについてお知りになりたいことはスタッフまでお気軽に声をかけてくださいね。



そして、明日は例の花火の日ですが奇跡的に晴れそうですね。
今年もおしゃれな花火期待してます!
晴れますように・・・♪



ノンカフェインの紅茶♪

collage20131017.jpg


紅茶やコーヒーがより美味しく感じられる季節になりました。

ル・プティシュでは広尾にある紅茶専門店の紅茶や茶器を扱っています。
その中から今日はノンカフェインティーをご紹介します。

健康のため、または妊婦さんなどカフェインが取れない方でも
安心して飲んでいただけるノンカフェインです。

フルーツのフレーバーティーやアールグレイなど、種類も豊富です。

そして、ゲスト用の可愛いシュガーも入荷しています♪


今日も楽しい1日を!




カーリーコレクションのおサイフポーチ♪

collage20131016.jpg


代官山カーリーコレクションの可愛いおサイフポーチ♪


ミニサイズなので、コインを入れたり、リップなどの小さなコスメグッズ入れたりと用途は様々。
裏側は、ファー素材となっています。


チャックにはハートのカーリーのロゴ入りアクセ付き。
細部まで可愛いが盛りだくさんで、ついついお友達に見せたくなっちゃいそう?
全面ビーズのミニポーチもありますよ。


そして、カーリーコレクションのトートバッグも入荷しています。
また画像付きでご紹介しますね。


それでは、楽しい1日を♪



寒さ対策にタオルポーチ♪

collage2013101502.jpg


タオルポーチってご存知ですか?
寒い季節、ポケットに忍ばせておきたい、可愛いデザインのあったかポーチ。


中に入れるあったかジェルは、電子レンジで暖めると繰り返し使える便利アイテム。
寒くない季節にはタオルポーチとしてお使いいただけます。


学生さんやお勤めの方にも、これからの寒い時期にはおすすめです。
安心・安全の日本製です♪



そして、周りの7種類の画像はタオルハンカチ・ガーゼハンカチのデザインです。
以前もご紹介しましたが、オータムバージョンの新しいデザインが入荷しています。


こちらのハンカチは、すべて素材にこだわった日本製です。
タオルは今治、レースは桐生、リネンは近江で製作されています。


素材だけではなく、デザインにもストーリー性があります。
全14デザインが揃っています。
ちょっとしたお返しなどの贈り物にも大変人気の商品です。


collage2013101501.jpg


そして、ハンカチと同じメーカーさんのポーチです。
ハンカチと同じデザインなどもありお揃いでも楽しめます。
他、ストールも入荷していますよ。




カーリーコレクションのキルティングバッグ♪

collage2013101402.jpg


代官山カーリーコレクションの人気キャラクターがデザインされた
可愛いキルティングバッグが入荷しています。


持ち手の部分が長めに作られているので、肩掛けもらくらくで、
たくさん物が入るたっぷりサイズ。


バッグを開くと・・・あると便利なうちポケットも付いています。
カーリーコレクションだから裏地も可愛い!!(他のデザインもあり♪)


そして、エコバッグや巾着袋も揃っています。
巾着袋は特に小さな女のコに好評です♪


collage2013101401.jpg


そして、同じくカーリーコレクションから、ハンギングタオル。
取り外しができるマスコット付き。

普段使うアイテムに、可愛いがたっぷりつまっているのがカーリーコレクションです♪







おしゃれ鳥カゴ♪


collage20131013.jpg

商品が増えてきたため、少しごちゃごちゃしていた店内を
先日1日お休みをして模様替えをしました。


ガーデニングコーナーも若干すっきりしたような感じです。
オフホワイトのアイアンラック3台を移動しました。


おしゃれインテリアアイテムの大きめの鳥かごや窓枠もシャビーな雰囲気が出ています。
(本日も鳥かごお買い上げいただきました♪)


ブリキ缶やピッチャーなどに合わせやすいフェイクフラワーも続々入荷しています。



今日は幼稚園の運動会でしたね。
秋晴れのもと、うちの甥っ子も楽しんできたようです。

明日も通常通り、営業します♪




レースセットが105円から♪

こんにちは♪

今日は染めレースのお得なセットが入荷しました。
一枚一枚丁寧に染められたカットレースは、お洋服やバッグ、アクセサリーなどを
作る方に好評です。

今回入荷したのは、105円からのセットです。

IMGP9199.jpg

IMGP9200.jpg

画像は一部ですが、色々と入っています。

ハンドメイドの幅が広がりそうですね♪
nice day


