2013年09月

イベント終了♪

昨日のヴェールマルシェ楽しんでいただけたでしょうか?

午前中はお天気に恵まれましたが、
午後からは前回のイベント同様雨が降ってきました。

(画像は準備段階での撮影です)

IMGP9177.jpg


IMGP9175.jpg


IMGP9174.jpg


IMGP9173.jpg

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

nice day



いよいよ明日がイベント日♪

こんばんは♪
いよいよ明日10時からヴェールマルシェです。

お庭のほうもお花が入ったり、にぎやかになってきました。

オリーブの苗木やハーブ、寄せ植えなど植物はもちろん、
ガーデニンググッズなどもたくさん揃えています♪

遊びにいらして下さいね♪
お待ちしております。

IMGP9168.jpg


IMGP9164.jpg


IMGP9166.jpg

お天気に恵まれますように・・・

see you tomorrow!




ガーグルの新作アクセ入荷♪

ヴェール・マルシェ 9月28日土曜日開催♪
・ガーデニングがテーマの楽しいマルシェです。
ぜひ遊びにいらして下さいね。
詳細はこちらで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。

人気のアクセサリーブランド“ガーグル”より新作が入荷しました。

画像はピアスが多くなってしまいましたが、リングやネックレスも入荷しています。
(一番下の画像を参考に・・・)

IMGP9105.jpg

IMGP9106.jpg

IMGP9107.jpg

可愛いのにプチプライス(ほとんどが\1000代です♪)なので、学生さんにも人気です。

IMGP9115.jpg

そして、ガーグルを展示しているペーパーのケーキスタンドですが、
こちら商品として入荷しました♪ ペーパーコーナーにございます。

お家でスコーンやケーキを飾って、アフタヌーンティーを楽しんでもいいですね。
プチパーティが開けます♪

nice day


ミニチュアハウス続々入荷中♪

ヴェール・マルシェ 9月28日土曜日開催♪
・ガーデニングがテーマの楽しいマルシェです。
ぜひ遊びにいらして下さいね。
詳細はこちらで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは♪

今日はいくつかガーデニングアイテムをご紹介します。

IMGP9104.jpg

何度かこちらでも画像を載せていますが、ミニチュアハウスです。
同じデザインはございません。 すべてハンドメイド♪

大変好評で、次々と新しいハウスが入荷中です。3タイプあります。
イベントにも出す予定です。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


IMGP9102.jpg

そして、デコ缶もサイズ色々で入荷中。
よく聞かれるのが、ブックアートです。(画像左上)
こちらはお客様からのご希望の声が大変多いので、近々入荷予定です。
また入荷の準備が整いましたら、ブログでお知らせしますね。


IMGP9103.jpg

ハンギングタイプのデコ缶も入っています。
nice day





マッドパイのベビーグッズ♪

本日3つ目の記事です。

人気のマッドパイからいくつか新しいベビーアイテムが入荷しました。

こちらで何度もご紹介していますが、
出産お祝いやご自身のお子様やお孫さん用に大変好評のブランドです。

IMGP9159.jpg

まずはベビーハット♪
ベビードレスなどと合わせてもすごくお似合いだと思います。

IMGP9158.jpg

こちらはぞうさんのバッグです。
赤ちゃん用なので、一応バッグと称されていますが、ぬいぐるみと同じようなアイテムです。
上部にチャックがついていて開けますが、クッションのような感じです。

お子様のお出かけのお供に喜ばれそうですね♪


IMGP9156.jpg

そして、実用的なこちらは飲み物ホルダー。
ベビーも喜びそうな、くまさん、らいおんさん、きりんさんです。


IMGP9163.jpg

そしてギフトにとても人気のビブ。
お洋服感覚で付けたいですね。

他にも可愛いデザインのソックスやビブ、バックパックなども揃っています。
アメリカンなベビーアイテムをお探しの方、ぜひお待ちしております♪


have a good day!





ヴェールマルシェ出店者のご紹介♪

BORDER.jpg

9月28日土曜日開催のヴェールマルシェ出店者について

●chocolatショコラさん・・・今回一緒に企画してくれました。オーナーのセンスの光る人気雑貨のお店です。
                 特にガーデニングにおいてはプロフェッショナルです♪

●Cross Plantsさん・・・イベント当日は苗木を販売します。

●もくもく工房さん・・・素敵でかっこいい木工作品を作られます。
               シェルフやガーデニングラックなど実用的でおしゃれなものばかり。
               ル・プティシュの店内でも一部、もくもくさんのラックで商品を飾っています。

●アトリエ香織さん・・・フラワーアレンジメントを販売します。

●NEONさん・・・ハンドメイドアクセサリーを販売します。

●ヴィクトリアンローズさん・・・ハンドメイドの布花やアクセサリーを販売します。

●石釜ピザ パーシェさん・・・前回のイベントでも美味しいピザが好評でした。ランチにぴったり♪

●おやつ家RIRIさん・・・シフォンケーキなどを販売します。

●enaカフェさん・・・あのプリンで有名なenaカフェさんです。

●くるりカフェさん・・・コーヒーとベーグルを販売予定です。

●マカロンやさん・・・マカロンを販売します。

(一部チラシとは異なっています。)


今回は、ガーデニングをメインとしたイベントです。
秋空のもと、ル・プティシュのお庭で一緒に楽しみませんか?

9月28日土曜日(今週の土曜日です♪)
10時から16時までです。
ご家族やお友達とぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております♪




日本製のタオルハンカチ♪

こんにちは♪

いよいよ今週末に開催予定のヴェールマルシェ。
どうやら天気予報によると秋晴れとのこと。

どうかこのままお天気が持ちますように・・・


ル・プティシュ店内にも秋に入って、続々と新商品が入荷しています。

今日は人気の日本製タオルハンカチ&ストールをご紹介します。

IMGP9117.jpg

新しいデザインが入荷しました。
ストーリーのあるデザインはどれもとても素敵で贈り物としてもよく選ばれます。

そして何より、日本製ですので安心感がありますよね。


IMGP9119.jpg

同じブランドからストールも入荷しています。
以前も肌さわりが良いと好評でしたが、今回、デザインも新しくなっています。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。


nice day

デコ缶人気です♪

こんにちは。

先日ご紹介したデコ缶ですが、好評のようで嬉しいですね♪
<画像の後ろにチラッと写っていますね。>
次は少し大きめのデコ缶も入荷予定ですので、どうぞお楽しみに。

IMGP8967.jpg

蛇口付きの壁掛けタイプのミニポットも入荷中。
置いても飾れるかな。

IMGP8963.jpg


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

イベント・ヴェールマルシェ詳細

本日2つ目の記事です。

1日1日近づいてきている初秋のイベント・ヴェールマルシェ。

ル・プティシュの店頭や今回参加される方々の関連ショップなどに
こちらのチラシを置いています。


events.jpg
(出店者は変更になる場合もございます。)


一緒に楽しみましょう♪




プチプラで可愛いガーグル♪

こんにちは♪


今日は、中高生から20代の女子に人気のアクセサリーをご紹介します♪
先日、東京でガーグルの新作もみてきました。

IMGP8972.jpg

人気の秘密は、可愛いのにプチプラ♪

新作もちょくちょく入荷しています。

IMGP8973.jpg

シンプルなものから、ちょっと個性的なものまで幅広いラインナップは、
選ぶのを見ていても楽しそうです。


IMGP8966.jpg

そして、毎日使うタオルハンカチ♪
日本製の上質なもので、デザインも可愛い。

贈り物にも好評をいただいています。



【イベントのお知らせ♪】

9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

ミハエルネグリンのカード♪

本日2つ目の記事です♪

こちらの画像はカードやシールなどペーパー類を扱うコーナーです。

以前私がカードコレクターだったので、一枚一枚違うデザインのものが欲しいのです。
でも最近はセットになっている商品も多いのですが、可能な限りバラで販売しています。

IMGP8964.jpg

カードの他には、メモパッドやシール、レターセット、ノートなど。
一番上のは、先日もご紹介した着せ替えセットですね♪

そして知る人ぞ知る、有名ジュエリーブランド“ミハエルネグリン”のカードや
メモパッドなども扱っています。

特にヴィクトリアンテイストが大好きなマダムたちに人気です♪
カードもお買い求めいただきやすいようにバラ売りに対応しています。

ネグリン好きな皆様、ぜひチェックしてみてくださいね。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。




カーリーコレクションのトートバッグ♪

こんにちは♪

ル・プティシュのイベントに向け、準備が忙しくなってきています。
晴れるといいな~。
晴れなくても曇りでもいいな~。


IMGP8961.jpg
代官山カーリーコレクションのトートバッグですが、
店頭に並ぶと改めて可愛さが溢れて、うっとりしてしまいます。

狙っていたメリーゴーランドがもうなくなっていました・・・


IMGP8962.jpg

ボタンも相変わらずの人気です。だって可愛いもん♪
デザインも増えましたよ。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。

nice day

アンティークっぽいデコフレーム♪

本日2つ目の記事です♪

今日はお店で素敵なデコレーションフレームを見つけてきましたので
ご紹介します♪

IMGP8971.jpg

アンティークのようなフレームの内側には
フォトやピクチャーではなく、デコレーション付き♪

IMGP8969.jpg

光が入ってキレイに撮れなかったのですが、
こちらはガラスの中にカトラリーが入っています。

とっても雰囲気のあるお品です。


【イベントのお知らせ♪】

9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。

和食にも合う“鎌倉紅茶”♪

こんにちは♪
エアコンをつけなくても大好きな紅茶が楽しめる季節になりました。

今日は和食にも合う“鎌倉紅茶”をご紹介します。

IMGP8950.jpg

今私がはまっている紅茶なのですが、
この“鎌倉紅茶”は・・・・・

鎌倉の伝統と文化に培われた老舗紅茶店“ブンブン紅茶”がブレンドした逸品。
かろやかな花の香りとスモーキーなキームン茶葉をブレンドした、香り高く、奥深い味わいの紅茶です。


キームンが入っているせいか、花の香りはほとんど気にならないです。
私は朝食は和食派なのですが、現在このお茶がお供になっています♪

和食にも合う紅茶です。

茶葉がたっぷり入ったティーバッグで、手軽に楽しめるのもいいですね。

IMGP8951.jpg

今は耐熱グラスで紅茶を楽しんでいます。
もう少し肌寒さを感じ始めると陶磁器の茶器が恋しくなるかも・・・。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

アンティークレースを使ったコサージュ♪

こんにちは。
2020年の東京オリンピック開催が決定しましたね♪
おめでとうございます!


さて、新作コサージュが続々入荷しております。
今回のコサージュはアンティークレースを使ったものも多くあります。

IMGP8940.jpg

贈り物にも人気の高いコサージュです。
秋のおしゃれに取り入れてみませんか?


IMGP8935.jpg
【代官山カーリーコレクションのフリークロス♪】

昨日も新しいカーリーコレクションのラインナップをご紹介しましたが、
こちらをご紹介するのを忘れていました。

ハンドメイドをされる方に人気のフリークロスです。
画像はほんの一部。新しいデザインもたくさん入荷しています。

バッグを作ったり、ポーチを作ったりデザインがとっても可愛いですよ♪



【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day


ペーパーアイテム入荷♪

本日2つ目の更新です♪

今回、可愛いペーパーアイテムがたくさん入荷しました。

IMGP8949.jpg
【なんと着せ替えが楽しめるそうです♪女のコのイラストが可愛い。】


IMGP8946.jpg
【カードやメモ、手帳など・・・】


IMGP8937.jpg
【ショップカードやビジネスカードを収納できる手帳です♪】


IMGP8938.jpg
先日に続き、新しいボックスが入荷しました。


IMGP8939.jpg
サイドも素敵なデザインです。

私は、お手紙やステーショナリーなどを入れて使っていますが、
うちの母はレースや手芸用品を入れて使っています。




【イベントのお知らせ♪】

9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

カーリーコレクション入荷しました♪

こんにちは、web担当スタッフ一号です。

オーナー夫妻が東京出張より戻ってきました♪
本日も朝いちで新しい商品が続々届いています。


その中から今回は代官山カーリーコレクションの可愛い品々をご紹介します。
まだまだ宮崎にはカーリーコレクションをご存知ない方が多かったようですが、

今年契約させていただいて、お店に並ぶようになってから
お客様に気に入っていただいています。

先日までほとんど品薄状態だったのですが、ようやく入荷しました。

新しいラインナップもたくさん入荷しましたよ♪
一部ですが、ご紹介しますね。

IMGP8929.jpg


IMGP8930.jpg
【人気のビブ♪新しいデザインもいくつか加わりました。】


IMGP8931.jpg
【カーリーの人気キャラクターのポーチやティッシュカバー】


IMGP8934.jpg
【キルティングのトートバッグは本当に可愛らしいです♪】


IMGP8932.jpg
【人気のワッペンも♪ お持ちのバッグや布製品につけるだけで可愛く変身・・・】


IMGP8936.jpg
【そして完売していたトートバッグ♪ 新しいデザインも加わりましたよ。画像は一部。】


他にもハンドメイドされる方に人気のフリークロスやボタンも入荷しましたよ♪
すごく可愛いので、ぜひ見にいらして下さいね。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

小鳥モチーフ付きアイアンポット♪

本日2つめの記事です。

やっと涼しくなり、ガーデニングが楽しくなる季節がきました。
ル・プティシュでもこれからガーデニング雑貨が続々入荷予定です♪

9月28日のイベント“ヴェール・マルシェ”も
ガーデニングをメインにしたイベントになっています♪


新作をいくつかご紹介します♪

こちらは、トップに小鳥のモチーフが付いたアイアンのガーデニングポット。
ポットの部分は取り外し可能です。(ポット部分はブリキです)

高さがありますので、垂れ下がるようなグリーンなどを飾っても素敵ですね。
他には、広がるタイプのお花もいいかも♪

そして、ちらっと右に写っているのが、大人気の蛇口付きプランターです。
もう何度も入荷しています。今回はお色が若干変わっています。
ブラウン・アイボリー・グリーンです。

画像はポットが1つのデザインですが、2つ付いているものも入荷しました。
そして壁に取り付けたい方は、それも可能になっています。

IMGP8917.jpg


そして、大好きなモス付きテラコッタ♪
いい感じにモス加工が施されています。グリーンや多肉植物にもぴったりです。

奥のは少し濃い目の色に大きめサイズです。
右に写っているのは以前ご紹介したモス付きプランター。残り1つとなりました。

IMGP8920.jpg

秋は、ビオラやパンジーが出回りますね。
そんな季節のお花をちょこっと植えるのにも楽しそうです♪

have a nice day!


素敵なボックスが入荷しました♪

こんにちは。
朝夕ずいぶんと涼しくなりましたね。

今月末にはイベント“ヴェールマルシェ”も控えております♪
ぜひ遊びにいらして下さいね。


さて、秋に入り新しい雑貨も少しずつ入荷し始めています。
まずご要望の多いのがボックスです♪

今回はシンプルな箱型です。収納性抜群+見た目も素敵です。

IMGP8923.jpg

上から見ても、サイドから見ても違うデザインになっています。


IMGP8916.jpg

こちらはアンティークのカードやボトルラベルなどがプリントされた可愛いボックス♪
持ち手が金具になっています。 3サイズございますが、セットではなく、1つずつ販売しています。

手芸グッズを入れたり、DVDを入れたりと使い方はいろいろですね。
nice day


