2013年06月

海外のキッズトイ♪

こんばんは。
最近5歳の甥っ子とケンカするようになりました。
あんなに小さかったのにケンカできるようになったのねとケンカしながら感激しています♪


さて、今回もキッズ用グッズをご紹介します。

kidstoy.jpg

今回画像に載せたのは、すべて海外ブランドのもの。

特に有名なsassyは、赤ちゃんの聴覚や視覚を刺激して、
子供の成長に必要不可欠な4つの能力を遊びながら発達させるというのをコンセプトに
研究、開発されたおもちゃです♪

また改めて個別にご紹介したいと思いますが、
画像左のおもちゃは、透明のボールの中にはキラキラ光りを反射するミラーが入っていて、
視覚を刺激します。お子様の焦点が合わせやすく、様々な質感を感じることができます。

他にも鍵盤つきのおもちゃやギターのオモチャなどお子様の感性を刺激する工夫がされています。


そして、木のつみき。“サファリパーク”や“マリーンパーク”など
お子様が大好きな動物のつみきも人気です。


出産お祝いやお子さん、お孫さんのプレゼントに喜ばれそうです♪
nice day

mudpieのアニマルバックパック♪

こんにちは。
雨が続きますね・・・

朝からもうすぐ2歳になる姪っ子を連れて買い物に出かけたのですが、
姪っ子が、バックパックにばあばのUSJ土産のキティちゃんを入れて
出てきたときには、可愛くて可愛くて癒されました♪

チビのバックパック姿というのはなぜにあんなに可愛いのだろうか・・・


ル・プティシュでも可愛いバックパックがあるんです♪

mudpie backpack

アメリカンブランドmudpieのアニマルバックパック。
ぞうさん、らいおんさん、くまさん。

長らく入荷待ちになっておりましたが、やっと届きました。

お子様のお出かけのお供にいかがですか?
お気に入りのおもちゃを入れてお出かけも楽しそうです♪


IMGP8038.jpg

そして、ビブスも一緒に入荷しています。

IMGP8042.jpg

ビブス(よだれかけ)もお洋服の一部ですから、
可愛いものをつけてあげたいですよね♪

出産お祝いにも人気のmudpieです。
nice day

mudpieのサマーハット再入荷♪

こんばんは。

人気のmudpie(マッドパイ)からサマーハットが再入荷しました。
これからが夏本番!
お子様の日焼け対策にいかがですか?

hat3.jpg

グリーン×ホワイトのギンガムチェック柄に大きなお花のアクセが付いています。
リバーシブルになっていて、裏側はピンクのチェック柄になっています。
(お花はボタンで取り外し可能。もちろん、裏側に付け替えることも可能です。)



hat2.jpg

そして、ピンクバ×ホワイトのチェック柄。
リバーシブルで、裏側は爽やかなブルーのチェックです。

リバーシブルは、お子様のその日のお洋服に合わせて使えるので好評です♪



hat1.jpg

このハットも夏らしいカラフルなデザインです。
同じくリバーシブルで、裏側はブルーのストライプ柄です。


小さな女の子がかぶっている姿は本当に可愛らしいですよ♪
お誕生日お祝いや出産祝いにも喜ばれそうです。
nice day

キレイ色 フラワーリース

おはようございます♪
雨も止み、いよいよ夏本番といったところでしょうか・・・



本日は、キレイ色のフラワーリースをご紹介します。

IMGP8006.jpg

ちょうど飾りやすいサイズで、ウエルカムリースにもなりそうです。
ル・プティシュのオリジナルですので、他にはない1点ものです。

フラワーリースは縁起物とも呼ばれていて、新築祝いやお誕生日お祝いにも人気です。


IMGP7866.jpg

シックな色合いも人気です。
紫陽花や実ものが入っていて、ナチュラルっぽいイメージがあります。

ミニリースなので、より飾りやすいかも。

これから夏本番♪
お部屋のコーディネートをより涼しく見せたいところですね!
nice day

ハンドメイドペーパークラフト♪

本日2つめの記事です。

うちの12才になる愛犬は雷がこわくて、テーブルの下でく~んく~んと鳴いてました。
鳴きつかれたのか、空が明るくなってきたらごはんをたっぷり食べて、現在お昼寝中です。


さて、今回ご紹介するのは、ペーパークラフトです。
カードを自分で作ったり、アルバムをデコレートしたりとペーパークラフトが人気です。

IMGP8019.jpg

画像の商品は、アルバムやカードの台紙にしたり、それをデコレートできるパーツが入っていたりと
センスの良いペーパーアイテムが入っています。

ペーパークラフト初心者の方にも楽しめそうです。

こちらの商品は、カードスタンドにあります。
ぜひご覧下さいね♪




リヤカーでガーデニング♪

こんにちは。
雨が続きますね。

先日、庭に出て甥っ子とブラックベリーを摘みました。
目の覚めるようなすっぱさに甥っ子の顔が・・・笑
残りの実も熟すのが楽しみです♪


本日は新しく入ったガーデニンググッズをご紹介します。

IMGP8029.jpg

アンティークのフォルムのようなシャビーなピッチャー型バケツ。
画像のようにシックなフェイクフラワーを入れたり、グリーンを入れて飾りたいですね。

IMGP8024.jpg

リヤカーも入荷しました。リヤカータイプは人気商品です。
庭先に、お気に入りの花を植えたり、鉢のまま入れたりすると雰囲気が出ます。

IMGP8028.jpg

そして残りわずかの蛇口付きプランター。
次の入荷はしばらく先になりそうです。
nice day

カーリーコレクションのフリークロス♪

本日2つめの記事です。


今回は、人気のカーリーコレクションからフリークロスをご紹介します♪

fabric_2.jpg

フリークロスのサイズは、110×100センチ。
バッグを作ったり、小物を作ったりとハンドメイドされる方に人気です。

なんといっても、カーリーコレクションの生地でオリジナルアイテムが作れるんですから!

fabric_3.jpg

こちら(↑)は、アロハモチーフのいちごちゃん柄。(ピンクもあり)
フランダンスをされる方にもご好評をいただいております。

他にも、違うデザインやや色違いのフリークロスもございます♪

fabric_1.jpg

広げるとどんな感じなのか気になるところだと思いますが、
店内のカーリーコレクションコーナーのテーブルに1枚、広げていますのでご覧下さいね。
ちなみに私の私物で、そのうちバッグになる予定です。


(こちらのフリークロスで作ったものを販売することは、禁止されておりますのでご注意を!)

Enjoy your rainy day!



ガーグルの新作アクセ入荷♪

こんにちは。
先日はスーパームーンが見れなくて、すごく残念でした~。。


本日は、ガーグルの新作アクセサリーをご紹介します♪

IMGP8014.jpg

一つ一つ個性のあるガーリーなセンスの光るアクセサリーブランド、ガーグル。
お値段も手ごろで、幅広い年齢層の女性たちに人気です。

IMGP8016.jpg

ヘアアクセサリーから、リング・ネックレス・ピアスとかわいいデザインがたくさん揃っています♪
今回、初めてイヤホンジャックも入荷しました。


ぜひぜひチェックしてみて下さい♪
nice day

カーリーコレクションお財布とバッグ

本日2つめの記事です。


代官山カーリーコレクションのバケツトートバッグ♪
雑誌も入るたっぷりサイズ。

持ってるだけで気分が上がりそうな可愛いデザインです。

curly004.jpg

表面のいちごちゃんフェイス部分は大きなポケットになっています。
また、サイドのワッペン部分もポケットです。

他にも色んなカラーとデザインがあります。
サイズも2つ揃っています♪

IMGP7993.jpg

裏地も可愛いハート柄♪(内ポケットはありません。)


そして、ミニポーチも♪
IMGP7975.jpg

コインケースになったり、ミニポーチとして小さなものが持ち歩けます。

IMGP8003.jpg

人気キャラクターの可愛いワッペンや刺繍が付いてます。
裏側はカーリーの刺繍ロゴ入りで、内側はドット柄になっています。

カラー、デザインは他にもいろいろ・・・♪
ちょっとしたプレゼントにも可愛いでしょ??





ワンコのガーデンピック♪

こんにちは♪
愛犬が早くエアコンつけて!と訴えてくるような季節がやってきました。

今日は可愛いガーデンピックをご紹介します♪
IMGP7967.jpg

木の枝に見立てたガーデンピック。
左のピックは、たぶんネコちゃんです。
右はバケツに入った可愛いワンコが・・・

お持ちのプランターに1本挿すだけで、可愛い寄せ植えが仕上がります。

右下の“ミニチュアリアカー”は、小さな多肉植物を植えたり、
フェイクフラワーをちょこっと飾ったりできるサイズ。

IMGP7969.jpg

そして、この可愛いワンコは、少し長さのあるガーデンピックです。
バケツの上でジョーロでお花に水をあげています♪

ラベンダーなどの少し高さのあるお花の寄せ植えに合わせやすいですよ♪

これからが夏本番!
熱中症にならないように気をつけていきましょうね。
nice day

カーリーコレクションのビニールポーチ♪

おはようございます♪

久しぶりの太陽の日差しに気持ちの良い朝ですが、これから暑くなりそうですね。


さて今日も代官山カーリーコレクションから可愛いグッズをご紹介します。
IMGP7944.jpg

これはビニールポーチです。
デザインが可愛いでしょ?

カーリーコレクションの人気キャラクター、いちごちゃんや着せ替えモニークのプリントが入った
ペンケース。マチはないのですが、お化粧ポーチとしても愛用できそうです。

そして、バレエのチュチュとバレエシューズのイラストが入ったラベンダーカラーも♪
左下のミニポーチは、裏側にはバレエシューズのデザインになっています。

他の3品は、両面同じプリント入りで、ファスナー部分にはお星様のモチーフつき。

ビニール素材なので、水にも強いです。
可愛いアイテムを持つと、気分もあがりそうです♪
nice day

カーリコレクションの巾着ポーチ

こんにちは。

今日は可愛いカーリーコレクションの巾着ポーチをご紹介します♪

IMGP7902.jpg


全部で5種類♪
両面同じデザインがプリントされています。
紐の先端にはフェルトとパールのフラワーモチーフ付き。

お子様の体操服入れやスリッパ入れ、お稽古事の道具入れなどにいかがですか?
素材はコットンです。
nice day

アメリカよりビーズアクセ♪

本日2つ目の記事です。


アメリカのダラスで仕入れたビーズアクセサリー。
(ペアで販売しています。)

IMGP7872.jpg

カーテンタッセルにしたり、バッグチャームにしたりとあなたのアイデア次第!
上品なカラーがインテリアを引き立てそうですね。


そして、夏カラーのコサージュも入荷しています。

IMGP7875.jpg

いつも購入される方にびっくりされるプチプラ コサージュ。
細かい手作業がお客様に伝わり、喜ばれます。


それでは、今日も楽しい1日をお過ごし下さい♪



アンティークのベビードレス

こんにちは。


ル・プティシュのレジカウンターの後ろにアンティークのベビードレスがあるのご存知ですか?

IMGP7891.jpg

こちらのベビードレスは、イギリスより連れてきました♪
よく見るとレースが繊細で美しい!!

興味のある方は、スタッフに声をかけてくださいね。
(もちろん販売しています。)


右は、アンティークではありませんが、お花のパーティバッグです。


nice day

壁の模様替えにおすすめ雑貨♪

本日2つ目の記事です♪



季節が変わるとお部屋の模様替えしたくなりませんか?
でも大きくは動かしたくない・・・そんな方におすすめなのは、壁の雑貨の模様替え。

ワンコーナー替えてみえるだけで気分も変わりますね。

IMGP7874.jpg IMGP7886.jpg

画像左は、木製+アイアンのフック♪
フックは、掛けるアイテムを気分でチェンジできるのが魅力です。

右の木枠のフレームは、使えるアイテムです。
中に植物を飾ったり、あなたのハンドメイドアイテムを飾ったりと多様に演出可能。

ウェルカムプレートはチェーン付き。


梅雨時期はお家にいる機会も多くなりそうですが、
ぜひ模様替えを楽しんではいかがでしょうか?




シックな色合いのフェイクフラワー

こんにちは。
本日も梅雨空。実はオーナーはゴルフに行く予定だったんですが、無理そうですね・・・
(あっ、お店は通常営業ですよ♪)


今日は、フェイクフラワーをご紹介します。

グレイホワイトとでも言いましょうか・・・シックな色合い。
IMGP7869.jpg

このままガラス瓶に飾るだけで素敵な空間が演出できそうです。
加工してもアクセサリー作っても可愛いかも。


IMGP7879.jpg

チョコレートカラー。画像はあじさいですが同じ色合いのバラもございます。
後ろに写っている、ピンクベージュ系のお花もあります。

こちらのフェイクフラワー、大変人気でお一人で何本も買っていかれる方もいらっしゃいますので、
気になる方はどうぞお早めに♪


IMGP7883.jpg

こちらは、紫陽花のブーケです。実物はもっとシックな色合いになっています。
nice day

食卓を彩るテーブルウェア

本日2つめの記事です。

うちでは母が昔からインテリアや雑貨が好きだったので、
ありがたいことに、小さな頃から姉弟の食器もみんな可愛いものばかりでした。

今でも食器が大好きで、自分たちなりにお気に入りの食器だけを使っています。
食器と食べ物はワンセットなので、同じくらい大切。
だからでしょうか、外食するとお家のごはんが恋しくなります。



食事をする際、テーブルについたときワクワクしなくなったら食器をかえてみませんか?
食器を変えるだけでいつものお料理もちょっとは違って見えますよ♪

IMGP7881.jpg

このシリーズは、アメリカのデザイナーのテーブルウエア。
プレート一枚一枚、カップも一つ一つデザインが違います。

以前テーブルウエアの仕事をしていたとき、
よくお客様から、“これは何に使う食器ですか?”と尋ねられました。

何に使ってもいいんです♪ あなたのアイデア次第です。
画像のカップは、アメリカンサイズの大きめのもの。
私ならパソコンしながら、紅茶やフルーツティーを楽しめるサイズ。

飲み物以外でも、スープやデザート用にも使えそうですね。


私はいわゆる、ご飯茶碗も持っていますが、気分を変えたいときは、
カフェオレボウルでご飯を、同じシリーズの大きめのカップで味噌汁をいただくときもあります。

もっと幅広く食器を使いこなすと毎日の食卓も楽しくなりそうです♪

IMGP7876.jpg

こちらは、キッズ用のカップとスプーン♪
カップは、多肉植物を植えても可愛いかも・・

IMGP7894.jpg

そして最後に残念なお知らせがあります。
こちらはサンドグラス(3分)です。紅茶を入れる時間を計る際には欠かせないアイテム。

このサンドグラスが廃盤になりました。
在庫限りとなりますので、いつか・・・と考えていた方はお早めにどうぞ。

Have a nice weekend♪




蛇口付きプランター

こんにちは。
昨日は久しぶりにお店に行ったら、前の小学校から素敵な歌声が聞こえてきました。
合唱コンクールの練習かな?
お庭の手入れをしながら、しばしその美声に癒されました♪

突然SDカードが読み取れなくなってしまい、しばらくブログの更新が滞っていましたが、
また本日より毎日更新を目標にお店の様子をお届けしていきたいと思います。


まず、昨日文字だけでご紹介した単品売りの多肉植物です。
IMGP7867.jpg

ご自身で寄せ植えを楽しみたい方からのご要望にお答えして、たくさんの種類が揃いました。
多肉植物には可愛い名前が付いてるのもありますよ♪


そして、蛇口付きプランターが再入荷しました。(新しいカラーもあります♪)
IMGP7871.jpg


前回、大変人気であっという間に売り切れてしまいました。
IMGP7890.jpg  IMGP7868.jpg

玄関先などに飾っておくとちょっと目を惹くおしゃれなガーデニングアイテムです。
nice day



多肉植物が入荷しました♪

こんばんは。
しばらく更新できなくてごめんなさい・・・。


さて、今日は多肉植物がや~っと入荷してきましたのでお知らせします。

ル・プティシュでは多肉植物の寄せ植えをご好評いただいておりますが、
ご自分で寄せ植えをしてみたいという方のご要望をたくさんいただいておりました。

そこで、注文していた多肉植物が他県よりやっと入荷しました。
多肉植物を専門に扱っているところの品質のよい苗です。

ようやく店頭に並びましたので、ご興味のある方、ぜひご覧下さいませ。
(本日は、画像がなくてごめんなさい・・)
nice day

