2013年05月

キレイ色のガラスジャー♪

こんにちは。
じめじめした天気が続いていますね。

うちの愛犬は、冷たくて気持ちぃぃテラコッタの部屋と、
エアコンの効いた部屋を行き来して、気持ちよさそうに眠っています♪

IMGP7495.jpg

本日は、涼しげなガラスジャーをご紹介します♪
密封タイプです。

キャンディを入れたり、ハンドメイドの材料を入れたり、入浴剤を入れたり・・・
カラー入りのガラスジャーも可愛いですね。


後ろにちらっと写っているのは、ハンドメイドのシルク製の布花。
右はマーガレットのブーケタイプ♪


それから、品薄となっておりました人気の野菜パスタ&パスタソースが入荷しましたよ♪
nice day



ミニコサージュ入荷♪

こんにちは。

今日はハンドメイドのミニコサージュが入荷しました♪
クリップピンが付いているので、お洋服やバック、ヘアアクセサリーにも使えます。

IMGP7823.jpg

淡い色合いは、これからの季節にも合わせたい優しい色合いです♪


IMGP7830.jpg

シックな色合いのコサージュは、フォーマルにもはまる上品さ。

ぜひル・プティシュにてご覧下さいませ♪
nice day

アンティークブローチ from England

こんにちは。
梅雨入りが発表されました。植物にとっては嬉しい雨ですね♪


さて、本日2つめの記事です。


IMGP7481.jpg

こちらはイギリスの田舎町で買い付けてきたアンティークブローチです。
(画像はその一部です。)

アンティークアクセサリーは気品があるというか、身に着けたときにキラッと輝く存在感があります。
目の肥えたお洒落マダムに人気のブローチです。



そして、その周りを飾るアイテムもご紹介させてください。

画像右は、アメリカで買いつけてきたキャンドルスタンド。
ぶら下がるストーンやビーズは違うデザインもございます。同じシリーズのワインボトルホルダーも♪


陶器の指ぬきは、アンティーク。
こちらは、イギリスの田舎町で見つけたもの。指ぬきはコレクターの方がいらっしゃいますね。
お花柄やフルーツ柄と可愛いデザインが多いです。


そして真ん中のクロスは、人気アクセブランド ミハエルネグリンです。
ミハエルネグリンは、イヤリングやネックレス、リングをはじめ、天使のモービルも色違いで扱っています。
(現在、新作入荷の予定はございません。)


こちらのアンティークブローチは、ガラスケースの中に飾っています。
やさしく手に取っていただけると、アクセ共々嬉しく思います♪



人気の染めレース入荷♪

こんにちは。
新たな1週間が始まりましたね。楽しい1週間となりますように・・・♪


今日は、人気の手染めレースが届きました。
一袋がサービス価格の¥315だそうです。

IMGP7832.jpg

こちらの手染めレースは、その名の通り一枚一枚丁寧に手作業で染めてあります。

お洋服や帽子、バッグなどに付けられる方やハンドメイドアクセサリーに使われる方など
毎回人気のレースです。色が付いているので、布地に合わせやすいと評判です。


お色もダークグレイ系からパープル系、濃淡あるピンク系、グリーン系、ベージュ系など
たくさんありますので、付ける対象とのお色に合うカラーがきっと見つかります♪

数に限りがございますのでご興味のある方は、お早めにどうぞ。
nice day


ポートベロ直前で出合ったアンティーク

こんにちは。

日曜日の夕方いかがお過ごしですか?
今日はクローゼット奥に保管してある“懐かしの品々”をひっぱり出して整理しました。

昔はよく海外に出かけていたので、その頃の写真や資料などが出てきて
しばし思い出にふけっていました。


このアンティークもそのひとつ。
IMGP7752.jpg

これはフランスからイギリスに移動し、有名な巨大蚤の市“ポートベロマーケット”へ
行く直前の路上で売っていた琺瑯のアンティーク。

奥がサイズ違いのジャグ、手前がスケール(量り)です。

実際には10以上のアイテムを購入したのですが、なにせその日の目的はポートベローマーケット。
時間がないわけです。

そこでお兄さんに、夕方宿泊しているホテルまで全部もってきて欲しいとお願いして、
夕方から交渉して手に入れた品々。

このときは、フランスに1週間、イギリスに1週間滞在して、毎日のようにアンティークマーケットの
予定を入れて歩き回っていました。

手元に写真と旅日記があるのですが、それを見るとすべてが思い出されて幸せな気持ちになります。
今日は美味しいワインが飲みたいです・・・♪

ちなみに、この旅は【イギリスで買いつけたアンティークレース】とは別の旅です。
nice day

夏の涼しげコーデ♪

こんばんは。
今日はキレイな満月が出ています♪今年2番目に地球から近い満月だそうですね。


今日は夏コーデをご紹介します♪
IMGP7754.jpg

ウッドシェルフに涼しげなアイテムを飾ってみました。
手入れ要らずのフェイクグリーンやナナチュラルなフェイクフラワーとガラス雑貨をあわせると
もうそれだけで清涼感を演出できますね!

下げているワイヤーガーランドにもガラスが付いてます。
何度かご紹介しているこのシリーズは、人気商品でデザインもたくさんありますよ。

こちらの記事でもご紹介しています。【ミニチュアガーデングッズ♪



そしてタイトルと関連性がないのですが、デジカメケース♪
IMGP7803.jpg

デジカメのデザインに大きめボンボン付き。
他のカラーもあります。


ル・プティシュがオープンして早6ヶ月。
商品の数とともに、リピーターのお客様も増えて、スタッフ一同とても嬉しく思います。

オリジナル商品も多いせいか、“こんなお店他にないよね~”とか、
“こんな雑貨屋さん探してたわ”というお声をよくいただきます。

また雑貨好きな大人女子から、自分たち世代が楽しめる雑貨屋さんが見つかって嬉しい♪とも言われます。

本当にありがたいですね。と同時に常にアンテナをはって、素敵なものを探していきたいと思います。

現在、ル・プティシュではお休みがありません。
少し早いですが、夏休み、お盆休みも帰省されるご家族やご友人を連れてきたいという
リクエストも多数あり、オープンすることが決まっています。

ぜひ遊びにいらして下さいね♪


Enjoy your full moon night!






ブルーベリージャムとラズベリーソース♪

こんにちは。

先日、ご紹介した【ラズベリーソース】が現在、在庫切れのようです。
ありがとうございます♪

今回は、フルーツハニーシリーズからクランベリーソース、そしてブルーベリージャムを食べてみました。
どちらも環境栽培の元に作られた無添加食品です。


IMGP7808.jpg
ブルーベリープリザーブは、北米原産のワイルド種のブルーベリーを、
ペクチンすら使用せずにただひたすら煮詰めて作られています。
粒が残るプリザーブドタイプで、ブルーベリーの食感も楽しめます。


そして、フルーツハニーシリーズのソースは、まじりっけなしの蜂蜜とフルーツ+寒天のみで作られた
スプレッドタイプのフルーツソース。お砂糖も使われていません。

IMGP7813.jpg

パンケーキ(少し焦がしちゃったので、裏面を見せているのは内緒です・・・)に
ブルーベリージャムとクランベリーソースを載せてみました。

ブルーベリーはご覧の通り、粒々もしっかり残っているので、その食感も楽しめます。
味は言わずもがな美味しいです。

クランベリーソースはパンケーキとそれだけでは私はオススメしません。
やっぱり、ヨーグルトにかけたり、アイスクリームにかけたり(パフェのフルーツソースにも)、
あとは、パンケーキにバナナや桃などフルーツをのっけて、生クリーム+このソースならありだと思います。


IMGP7811.jpg

フルーツハニーは画像のように、柔らかいソースです♪
フルーツを入れて、ヨーグルトを入れて、このソースを上からかける!

ほぼ毎日この食べ方をしています。
もし、こんな食べ方も美味しいよ!とオススメしてくださる方がいらっしゃればぜひ教えてください。
お待ちしております♪
nice day

ソーラーバタフライの入荷のお知らせ♪

こんばんは。

本日、ソーラーバタフライが入荷しました。
今回は黄色のみの入荷となりました。

以前の記事からソーラーバタフライの画像をどうぞ。
自転車も入荷しています♪
シャビーなガーデニンググッズ♪


IMGP7805.jpg

またこんなガーデニンググッズも入荷しています♪
木箱になっていて、黒い部分はブラックボードで、welcomeなどのメッセージが書けます。
(チョークは付いていません)

中には季節のお花を入れるか、グリーンを入れるか・・・
飾る植物で木箱のイメージも替わり、楽しめますね。



IMGP7801.jpg

そして、こちら仁多脇バラ園さんのバラの花束(生花)です。
こちらは不定期の入荷になります。

品質の良い色んな品種のバラが一束で楽します。市場を通さないので嬉しい価格で提供できます。
うちでもしばらくバラの花を欠かしていません♪

仁多脇バラ園さんからは、他にもバラのジャムなども取り扱っております。
詳しくは、【仁多脇バラ園さんのローズジャムやローズオイル♪】からどうぞ。





mudpieのサマーハットとバックパック♪

こんにちは。

最近甥っ子が、毎日幼稚園からプレゼントを持って帰ってきてくれます♪
今日は、葉っぱ。 昨日は貝殻と石、その前はお花。

気持ちだけで嬉しいからね~と言ってるんですが、
この調子じゃ彼が卒園するころには園庭の石ころが減ってしまうのではないかと・・・
(後日まとめてお返しにいこうと思っています・・・)

今はありがたく、嬉しく部屋に飾っています♪


さて、本日は可愛い子供用のバックパックとサマーハットをご紹介します。


アメリカのベビーブランド、mudpieのアニマルバックパック♪
mudpie_backpack.jpg

一度入荷して、すごく可愛いと好評でその後もリクエストがあったのですが、
やっと入荷しました。しかも新たなデザインも加わって。

このバックパック、見ているよりも実際に子供が背負ってみると本当に可愛いのです♪
サイズは、歩きはじめの子供から3,4歳くらいまでです。

そして、画像右上は男のコのソックスセット。
履いてみると、スニーカーを履いているように見えます。(ベビー用)

右下は、お風呂が苦手なお子様のおともに・・・♪
ドット柄アヒル3セットです。(すべて色が違います) 湯船に置くと、ライトアップします。


こちらは、ピンクのライオンのバックパックとサマーハット♪
mudpie_backpack_lion.jpg

そして素敵なサマーハットが入荷しました。
鮮やかなブルーが目を惹きます。お子様の日焼け対策にいかがですか?

品薄だったベビーソックスも入荷しました。
単品売りも現在、いろんなデザインがあり充実しています。

出産お祝いやお誕生日お祝いにいかがですか?
nice day

アンティークカラーのフラワーリース

こんにちは。


アンティークカラーのフラワーリースが入荷しました♪
ハンドメイドの1点ものです。

前回入荷してすぐに完売しましたが、(前回のリース)今回はシックな色合いです。

実物はもっとエンジ色に近いかなという印象です。
フェイクフラワーと一部プリザーブドフラワーが使われています。

IMGP7782.jpg

アンティークがお好きな方やシックなインテリアがお好きな方におすすめしたいカラーです♪
ぜひお店でお色を確認してみてくださいね♪
nice day

ブリキのハンギングガーデニングポット♪

こんにちは。

本日、新しいブリキのガーデニングポットが入荷しました♪
お昼すぎには店頭に並ぶと思います。


その前に小鳥のオーナメントが再入荷しましたのでお知らせします。
小鳥のオーナメントと布地のフラッグ♪】でもご紹介して入荷待ちとなっていたアイテムです。

IMGP7773.jpg

新しい色も加わりました。
飾っているイメージは上のリンク先の画像でご覧下さい。

また、布地フラッグも入荷しましたので合わせてお知らせいたします。



さて、本題です♪

お庭に出るのが楽しい季節です。今年は植物の花が咲くのが例年より早いような気がします。
うちの庭の紫陽花はもう開きはじめています。


そしてこちらがブリキポット。
ハンギングタイプには、少し垂れ下がるようなお花やグリーンを入れたいですね。
IMGP7775.jpg


こちらは、両サイドにフックが付いています。
IMGP7776.jpg


こちらも、ハンギングタイプ。もちろん、置いた状態でも飾れます。
IMGP7777.jpg


今回のブリキポットは、どれも掛けるところが付いているハンギングタイプ。
掛けるところがなくても、底が安定しているので置いても飾れます♪


季節のお花やヘデラやワイヤープランツなどのグリーン、多肉植物など
どんな植物を入れても合わせやすいデザインとなっています。
nice day

サマーギフトにも人気のアイスティーボトル

こんにちは。

今日は朝から庭でガーデニングを楽しんでいます。
帽子、サングラス、長袖、ストールで紫外線完全シャットアウトです。


先日もこちらで記事にしましたが、ギフトにも大変人気です。

このアイスティーのコンセプト通り、簡単に作れて美味しく出来上がる♪と喜ばれています。
このアイスティーボトル、ほぼ完売状態でしたが再入荷しました。

IMGP7760.jpg


新しいデザインのボトルも入荷しましたよ。

ボトルごとに違ったアイスティーが入っています。
(定番のアールグレイからフルーツ系、シトラス系など・・・)

こちらのアイスティーバッグがなくなってしまったら、このようなティーバッグ単品も販売しています。

IMGP7761.jpg

ぜひ、違った味のアイスティーも試してみてください。
紅茶専門店のアイスティー、この夏おすすめです♪
nice day

ヨーロッパ製グラスホルダー

こんばんは。

円安がすすみ、私が愛飲している発泡水がどんどん高くなっています。
ふと考えてみた。円高になったときには値下げしたっけな??



さて、今日はヨーロッパ製のアイアングラスホルダーをご紹介します。

IMGP7764.jpg

キッチンがちょっとしたバーのような雰囲気になるアイテムです。
職人さんんの手作りでしっかりとしています。


そして、シャビーなガーデニングアイテム。
これは、(画像)左側を壁に固定して、ハンギングになります。

中にはお花やグリーンを飾ると素敵です。

IMGP7765.jpg

こちらは、ガーデニングコーナーのスポット。
“どれが本物でどれがフェイク??”とお客様のお声が聞こえてくるのも楽しいです♪

最近のフェイクフラワーやグリーンは本当によく出来ています。

IMGP7766.jpg

多肉植物の寄せ植えもご好評いただいております♪
本日は、人気のガーデニングコーナーから一部をお届けしました。
nice day

アニマル石けんのオーナメント♪

こんにちは。

本日も人気商品の再入荷のお知らせです。

まずは、紅茶のフレグランスから。
以前こちらの記事でもご紹介しました。【紅茶屋さんのフレグランス

IMGP7762.jpg

それぞれの香りに特徴はあるものの、どれも癒される優しい香りが人気のようです。
紅茶専門店が作ったフレグランスなので、一般的なものとは少し違います。

サンプルを置いてますので、ぜひ香ってみて下さいね♪

ちなみに、上段に飾っているのは、アメリカの有名なグリーンリーフ社のフレッシュセンツです。
自然で上品な香りが特徴です。数あるラインナップの中から人気の香りをピックアップしています♪

引き出しの中やクローゼットの中に置いておくと、お洋服やハンカチに良い香りが・・・



そして、こちらは可愛いモチーフ石けんが付いたオーナメント。

IMGP7763.jpg

アニマルモチーフ、カギやエッフェル塔モチーフなどデザインやお色も様々。
ビニールを外して飾ると、ほのかな石けんの香りがします。

一度完売していましたが、再入荷しました♪
紅茶のフレグランスの下段に飾っています。
nice day

バーニャカウダ入荷しました♪

こんばんは。

在庫切れとなっていました人気のバーニャカウダが入荷しました。
右は、お味噌が入ったバーニャカウダです。

IMGP7741.jpg

環境栽培の元で作られた無添加のバーニャカウダは、本当に美味!
(何度か記事にしていますが)野菜が苦手なお子様にもおすすめです♪

うちの5歳の甥っ子がエンドレスでお野菜を食べますから。。。

IMGP7759.jpg

こちら、おくら、にんじん、ブロッコリー。おくら以外は温野菜で・・・
(ソースは、バーニャカウダ味噌のほうです。)

甥っ子が食べている途中で写真を撮ろうとなったので、途中画像で失礼します。


どんなお野菜にも合いますよ。
炒め物のソースとしてもお使いいただけます。


これからの季節はビールに良くあいます。
食欲が落ちるこれからの季節、にんにくとアンチョビパワーで乗り切りましょう♪






小鳥のオーナメントと布地のフラッグ♪

こんにちは。

今日は、可愛い小鳥のオーナメントとリクエストの多い布地フラッグをご紹介します♪

(なのですが、実は、先週末にどれも完売してしまったようで、現在入荷待ちでございます。
 でも画像を先週撮っていたので紹介させて下さい。再入荷したらお知らせしますね。)


まずは、小鳥のオーナメント。

レースやフェザー、貝殻が付いていてちょっと飾るのにとっても可愛いのです。

IMGP7720.jpg

小鳥の下のカラフルな貝殻もアクセント!

IMGP7721.jpg

次回は違う色も入荷予定です。お楽しみに。


そして、布製フラッグです。
色んなデザインがプリントされていて飾ると楽しいですね。

IMGP7725.jpg

初夏へのお部屋の模様替えにいかがですか??
nice day

多肉植物の寄せ植え♪入荷してます。

こんばんは。本日3度目の記事です。

多肉植物の寄せ植えをご紹介します。
春になって、ル・プティシュのエントランスのお写真を撮っていかれる方がた~くさんいらっしゃいます。

花の寄せ植えや多肉植物など植物やガーデニンググッズを飾っています。
写真を撮ってくださるのは、少なからず素敵だなと思って下さっているのだろうな~と前向きに考えています♪

わざわざ写真を撮って下さるなんてありがたいことです。
もっとキレイにしなくては・・・(と、スタッフはお客様が撮影をされている間、反省しています。)


そんなわけで、ル・プティシュでも人気の多肉植物の寄せ植えをご紹介します。
贈り物にも人気があります。

ブリキのジョーロに入った多肉さんたち♪

IMGP7707.jpg

ブリキの浅いバケツに入った多肉さん♪
多肉植物をご自分で寄せ植えしたい方にも、様々なプランターをご用意しています。

IMGP7753.jpg

IMGP7723.jpg

小さなバケツの寄せ植えもあります♪

IMGP7728.jpg

そして、こんな大きなポットに入ったものまで。
この寄せ植えは、はしごに登ったワンコのオーナメントまで付いています。

まるで、ワンコが庭を覗いているみたい♪

IMGP7708.jpg


今回、ご紹介した多肉植物の寄せ植えはすべて販売しています。

当店の販売用の寄せ植えの多肉植物は、他県の多肉植物を専門で育てているところから取り寄せています。
しっかりとした品質のものです。


それでは、素敵な母の日をお過ごしくださいね。
mothers day





愛されうさぎのミニクッション♪

こんばんは。
本日2回目の記事になります。


写真を撮ったからには紹介せずにはいられない可愛いコちゃんをご紹介します♪
(最近うちの5歳の甥っ子が大人の機嫌をとるときに“かわいこちゃん”と呼んでくれます。)


IMGP7745.jpg

可愛いうさぎのクッションです。
うさぎの耳や毛も本物っぽい、画像をプリントしたような感じです。

IMGP7746.jpg

このつぶらな瞳がたまらなく可愛いのです♪
ソファやベッドにおいて癒されてください。

現在、ぬいぐるみコーナーにいますので、見つけてあげてくださいね。



そしてもう一つご紹介します。
リバティープリントのランチボックスです♪

IMGP7717.jpg

こんなに大人可愛いお弁当箱だったら、ランチタイムに気分もあがりませんか?

リバティプリントは、デザインの切り方でほんとうに絵柄の雰囲気が違うのですが、
今回、うちのブレインが選びに選び抜いたキレイな絵柄を持ち帰っています♪


では、have a good weekend♪
<たぶん、あと一回更新予定です。>





人気の1000円ストール♪

こんばんは♪
本日もたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。

みなさんがじっくり考えて選ばれた贈り物が、お母様方に喜ばれますように・・・


さて、今回はご好評をいただいております1000円ストールをご紹介します♪
(注:実際は税込1050円です・・)


IMGP7744.jpg

これからの季節、外出時や運転中にデコルテの紫外線が気になるときに、
ちょこっと巻くのに便利でおしゃれなストールです。


同じデザインはありません♪
母の日のプレゼントにもまだ間に合うかな? (ご紹介が遅くなりまして申し訳ありません・・)


お店を入って、左にまっすぐ行くと左側にあります♪
nice day

デザートにフルーツハニー♪

こんにちは。

今朝家の窓にクワガタがいました。
現在、保護中。もうすぐ幼稚園から帰宅する甥っ子に見せたらかえすつもりです。

私が子供の頃は、クワガタやカブトムシといえば、スイカが定番だったけれど、
今は調べてみるとスイカは水分が多すぎて良くないらしく、バナナを与えてるみたい。


さて、今日は昨日入荷したばかりの新作をご紹介します♪

その名も“フルーツハニー”。ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの3種類。
今回はラズベリーを選んでみました。

IMGP7704.jpg

ジャムですが、スプレッドタイプなのでやわらかめです。
今回は、ヨーグルトにあわせましたが、クラッカーやパンケーキなどと相性が良さそうです。

もちろん、無添加でお砂糖を使っていません!

IMGP7703.jpg

画像を見ると、また食べたくなる~♪
ラズベリーの酸味に、まじりっけなしの蜂蜜使用で、ナチュラルな甘さもプラスされ、本当に美味しい。

ヨーグルトにお砂糖を入れる方がいらっしゃいますが、
お砂糖のかわりに、こういうフルーツソースをかけると体にもやさしいですね。

また子供たちも喜んで食べる味になっています。
ちなみに、この画像のヨーグルトの下にはバナナが入っています♪
nice day

美女ご用達石けん?

こんばんは♪

怪しいタイトルの記事ですね・・・
今日は、キレイ女子には必見のハンドメイドの石けんをご紹介します。(北海道から届きました♪)


こちら、カメリアシルクという石けんシャンプーです。
soap for hair

カメリアオイル(椿油)を50%と贅沢に配合し、他3種類の精油をバランス良くブレンド。
こちらの石けんショップさんでは、この香りのファンが多く、人気№1の石けんだそうです。

爽やかな香りがふわりとバスルームに広がるのがたまらないそうですよ。
無添加の石けんシャンプーいいですね。



そしてこちらが、“ハンガリーウォーターの石けん”
IMGP7802.jpg

ハンガリーウォーターとは、ハンガリー王妃が愛用していたとされる“若返りの水”。

独特のもっちりとしたような不思議な感覚の泡立ちが楽しめる石けんだそうで、
使用するのが楽しくて、終わる頃に又使いたいなと思わせるような不思議さがあるそう。(製作者談)


soap area

ル・プティシュを入ってすぐに香りのコーナーを設けています。
そこに手作り石けんも並んでいます。

キッチンソープ可愛いヤギのミルクソープワンコを洗う石けんもあります。
じっくりご覧下さいませ。

have a good night!





ヨーグルトにいちじくソース♪

こんにちは。

今日も食べ物の話題です♪


いちじくの果実まで楽しめる、いちじくプリザーブです♪(ジャムと思っていただければ)

ichijiku.jpg

いちじくは、不老長寿の果物とも呼ばれていて、栄養価値も高いフルーツ。
我が家では、ヨーグルトに混ぜていただいています。
美味しいですよ♪

お料理が得意な方は、ソースに使われてもいいですね。
よくフレンチ料理で“いちじくソース”ってありますよね。

こちらも環境栽培の元、無添加で作られて体にもやさしいジャムです。
ぜひお試しください♪
nice day


お野菜パスタ好評です♪

こんにちは。

みなさん今日のランチは何を食べましたか?

私はこれを食べました♪

IMGP7696.jpg

お店でも人気のあさぎり農園のお野菜パスタです。
我が家では、週3はこのお野菜パスタをランチで食べますので、3種類は常備しています。

上から、にんじん、ビーツ、ほうれん草です。にんじんとほうれん草は平麺。
(ル・プティシュには他に、豆乳とかぼちゃのパスタも並んでいます。)

今日は、この中からほうれん草のタリオーニ(平麺)をいただきました。

IMGP7697.jpg

あさぎり農園 お野菜パスタの私がはまったポイントは・・・・・


1.天然素材のみを使用。それぞれのお野菜の香りはしないので、どんな食材にも合います。
  お皿に盛り付けたときのパスタの彩がキレイ♪

2.手延べ製法で作られているので、このモチモチ感がたまらない。


おかげさまで、このお野菜パスタ、すでにリピーターの方が多く、中には、
遠くに住むご家族に送ったところ、美味しかったからまた送って欲しいと頼まれて買いにいらっしゃる方も。


そういうお声を聞くと、“でしょ?でしょ?”と私が製造者でもないのに嬉しくなります。


IMGP7699.jpg

そして、お野菜パスタによく合わせるソースをご紹介します。
右は、同じくあさぎり農園さんのジェノベーゼソース。かけるだけ。

そして、真ん中はバジルのジェノベーゼペイスト。
こちらは、こだわりの環境栽培の中、製造されている無添加のペイスト。
松の実やチーズが入っていて、コクを出すのに使います。入れるだけ。

そして、左は国産にんにくをすりおろしたもの。
基本、ソースににんにくが入っていますが、少し入れます。

お好きなお野菜(ズッキーニやキャベツ、玉葱やエリンギ、トマト、ブロッコリーなど)を
オリーブオイルで炒めて、上のソースを入れて、あえるだけで、
結構美味しいパスタが出来上がりますよ♪

どのソースも、ル・プティシュで取り扱っております♪

お料理が苦手な方にぜひおすすめです。(私のように・・・)

我が家ではこの1袋で大人3人分です。
お野菜をたっぷり入れるのと、モチモチしているのでおなかいっぱいになります。
(あくまでも、スタッフ一号の主観で書いています。)
nice day


母の日にプリザーブドフラワー♪

こんにちは、スタッフ一号です。

今日は久しぶりにお店に顔を出したら、華やかなコーナーを見つけました♪

IMGP7684.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメントが入荷しています。
お花の色もたくさんあって、選ぶのも楽しそう♪

母の日やお誕生日プレゼントなどの贈り物の候補にもなりそうです。

IMGP7686.jpg

箱に入っているので、このまま飾っていただけます。
プリザーブドフラワーは、保存の状況にもよりますが4~5年はもちます。

(プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したものです。)

IMGP7682.jpg

また、プリザーブドフラワーには生花にはない色合いの花もあります。
そこもまた魅力的ですね。

ぜひプリザーブドフラワーで癒されて下さい♪


IMGP7687.jpg

こんな可愛いワンコも入荷しています♪
nice day

レースのアクセ♪

こんにちは。
こどもの日いかがお過ごしですか??  晴れてよかったですね♪

さて昨日、英国式庭園で開催されたイベント “グリーン&ガーデンマーケットin英国式庭園”、
大盛況に終わりました。予想以上の多くの方が来場されて、
オーナーが写真を撮るのも忘れていたようです・・・・(なので写真がありません。)

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました♪



さて今日は、アクセサリーのショットを♪
ル・プティシュでしか販売していない染めレースを使ったコラージュアクセです。

acce1.jpg

レースは1枚1枚手染めで、それに布花やカボション、アンティークレースなどを
コラージュした見ていても楽しいアクセサリーです。

ほとんどがクリップピンが付いているので、帽子やバッグ、ワンピースに付けたり、
髪飾りとしても使えます。

小さなお子様からミセスまで幅広い年齢層の方に使っていただけます。
一品一品デザインが違うのも嬉しいですね♪
nice day

ミニチュアガーデングッズ♪

おはようございます♪

また明日からGW後半が始まります。
今日お仕事の方頑張ってくださいね。


今回はミニチュアで飾りやすいガーデングッズをご紹介します。
ミニチュアだけど、存在感バツグンですよ。
ga2.jpg

これは、ミニチュア3点セットです。
ラスティーな感じで、鉢植えなどと飾ると馴染みがいいですよ。

ピックばかりでなく、こういう小物でアクセントを入れるとガーデニングコーナーが楽しくなります。


ga1.jpg

こちらのガーランド、結構色んな種類が入荷したのですが、数が少なくなってきました。
再入荷は未定だそうです。

ga3.jpg

ガーデニングツールや日用品のミニチュアがガーランドになっていて、すっごく可愛いのです。
また、香りの石鹸が付いたタイプもあり、ほのかな香りが楽しめるようです。

横型のガーランドだけでなく、タテに飾るタイプもあります。
こちらの商品は、気になる方はお早めにどうぞ♪

ga4.jpg

そして、店内の多肉植物の寄せ植えは、一部販売しております。
お客様からのリクエストも多く、少しずつ新しい寄せ植えが入荷しています。

母の日に可愛い多肉の寄せ植えもいいですね♪
また新しい寄せ植えが入りましたら、こちらでご紹介したいと思います。
nice day





母の日のフラワーギフト♪

こんにちは。
本日2つ目の更新です。

5月に入り、母の日がせまってきているのをお気づきでしょうか?

今日は母の日のギフトの候補にもなりそうな素敵なフラワーリースやスワッグをご紹介します。
ル・プティシュでしか販売していないオリジナルとなっています。


少し大きめのリースからミニリースまで・・・

IMGP7647.jpg


このスワッグ(下の画像)は置いて飾ってもいいですし、壁掛けのフォトフレームなどの縁に添えても素敵です。
またタテに飾ってもいいです。飾り方が色々で楽しめます。

IMGP7650.jpg


そして、飾りやすいサイズのリースも揃っています。
人気のあじさいリースから、小花のリースまで様々。

IMGP7652.jpg


生花やプリザーブドフラワーも素敵ですが、こういったフェイクフラワーですと、
枯れる心配がないですので、ずっと想い出に残る品となるはずです。


母の日のギフト候補にしていただけると嬉しいですね♪

それでは、see you!



可愛いベビーのサマーハット♪

こんにちは。
今日から5月ですね♪

今日はベビーアイテムをいくつかピックアップしてご紹介します。
まずは、可愛い帽子から。

アメリカのブランドらしい、大きなピンクのお花が目を惹きます。

IMGP7522.jpg


カジュアルでもドレッシーでもいけそうな可愛らしいデザインです。

IMGP7521.jpg


そして、先日もちらっとお伝えしましたが、可愛いベビーのスタイが入荷しています。
人気の代官山カーリーコレクションのものです。

人気キャラ、いちごちゃんのデザイン♪ マジックテープで留めるようになっています。

IMGP7564.jpg


こちらは、小さなポケットにベアのぬいぐるみが付いたもの。襟元のデザインにも注目です。
ひもで留めるタイプです。

IMGP7572.jpg


ベビー用の可愛いソックスや、食器、ヘアアクセサリーなども揃っています♪

当初は、出産祝いなどのプレゼントが多いのかなと思っていましたが、
実際には、ご自身のお子さんやお孫さんに買われる方のほうが多いですね。

IMGP7451.jpg
nice day
