こだわりのfood(ジャムやソースなど)

ぽかぽか生姜湯

あけましておめでとうございます☆
みなさんお正月はどうお過ごしでしたか?
私たち家族は、私の実家で大みそかとお正月を迎えました
宣言通り、紅白をみたり、お雑煮を食べたり、お節を食べたり、と『ザ・お正月』でした(笑)
懐かしい友達とも会えたし、楽しかったです☆
さて、2014年トップバッターはこちら↓

寒い日にはポカポカうれしい、生姜湯❤︎
すごく飲みやすくて美味しいので、5歳の息子も美味しい美味しいと完飲♪( ´θ`)
ポリポリ食べられるドライ生姜もあります♪
では、今年も皆様にとって良い一年でありますように…(^_−)−☆
本年も宜しくお願い致します☆

無添加食品

こんにちは。本日は↓
久々に食品をご紹介します!長野県の信州自然王国のにんにく醤油とゆずぽん酢です♪
にんにく醤油は炒め物や唐揚げの下味、なんでもOKの万能調味料です♪
ゆずぽん酢はこれからの時期にピッタリですね!市販のぽん酢は味が濃すぎてむせますが、こちらは優しいお味で本当に
最後に飲み干したくなるほどです
注:良い子はマネしないでね(笑)
我が家でも大活躍の2つでした

choco tarte~チョコタルト~

こんにちは。
今日は朝っぱらから4つのネックレスが絡まり、40分ぐらい格闘しておりました。。。
腱鞘炎になるかと思いました。。。最後のひとつが取れたときの達成感。。。
『あ゛ーっ(やったー)』と思わず叫びました。。。
でも5歳ぐらい老けましたとさ。。。
IMG_0396.jpg
さて今回はチョコタルトです。こちらは先日もご紹介しましたLAWLEYS TEAのお菓子です♪
こだわりは、英国の伝統的なレシピをもとに、職人がひとつひとつ手作りで焼き上げています。
保存料、着色料は使用しておりません!
クリームはホワイト、チョコレート、ストロベリーの3種ございます。

サクサクのタルトとクリームのほど良い甘さとコクが紅茶によく合います♪
こちらもお・も・て・な・しにどうぞ(乱用・・・)

さてさて、お昼ご飯を作らなければなりませんので、この辺で失礼いたします。

ブルーベリージャムとラズベリーソース♪

こんにちは。

先日、ご紹介した【ラズベリーソース】が現在、在庫切れのようです。
ありがとうございます♪

今回は、フルーツハニーシリーズからクランベリーソース、そしてブルーベリージャムを食べてみました。
どちらも環境栽培の元に作られた無添加食品です。


IMGP7808.jpg
ブルーベリープリザーブは、北米原産のワイルド種のブルーベリーを、
ペクチンすら使用せずにただひたすら煮詰めて作られています。
粒が残るプリザーブドタイプで、ブルーベリーの食感も楽しめます。


そして、フルーツハニーシリーズのソースは、まじりっけなしの蜂蜜とフルーツ+寒天のみで作られた
スプレッドタイプのフルーツソース。お砂糖も使われていません。

IMGP7813.jpg

パンケーキ(少し焦がしちゃったので、裏面を見せているのは内緒です・・・)に
ブルーベリージャムとクランベリーソースを載せてみました。

ブルーベリーはご覧の通り、粒々もしっかり残っているので、その食感も楽しめます。
味は言わずもがな美味しいです。

クランベリーソースはパンケーキとそれだけでは私はオススメしません。
やっぱり、ヨーグルトにかけたり、アイスクリームにかけたり(パフェのフルーツソースにも)、
あとは、パンケーキにバナナや桃などフルーツをのっけて、生クリーム+このソースならありだと思います。


IMGP7811.jpg

フルーツハニーは画像のように、柔らかいソースです♪
フルーツを入れて、ヨーグルトを入れて、このソースを上からかける!

ほぼ毎日この食べ方をしています。
もし、こんな食べ方も美味しいよ!とオススメしてくださる方がいらっしゃればぜひ教えてください。
お待ちしております♪
nice day

バーニャカウダ入荷しました♪

こんばんは。

在庫切れとなっていました人気のバーニャカウダが入荷しました。
右は、お味噌が入ったバーニャカウダです。

IMGP7741.jpg

環境栽培の元で作られた無添加のバーニャカウダは、本当に美味!
(何度か記事にしていますが)野菜が苦手なお子様にもおすすめです♪

うちの5歳の甥っ子がエンドレスでお野菜を食べますから。。。

IMGP7759.jpg

こちら、おくら、にんじん、ブロッコリー。おくら以外は温野菜で・・・
(ソースは、バーニャカウダ味噌のほうです。)

甥っ子が食べている途中で写真を撮ろうとなったので、途中画像で失礼します。


どんなお野菜にも合いますよ。
炒め物のソースとしてもお使いいただけます。


これからの季節はビールに良くあいます。
食欲が落ちるこれからの季節、にんにくとアンチョビパワーで乗り切りましょう♪






