日記

試行錯誤

こんにちは。

今日は蒸し暑い。。というか、むわ~っとします

先日『ふたば』さんが納品してくれた革のタグですが、なーんかさみしい無地のエプロンに縫い付けてみる事にしました!

裁縫、ド素人のわたし(波縫いしかできません、まつり縫いは名前だけ知ってます笑)が縫ってみたところ。。。

出来ました!!上出来ではないでしょうか??ふつうの針と糸でできました♪


若干、シワシワですが…
革タグ自体がおしゃれなのですごく小洒落たエプロンになりました

素人さんでも波縫いができれば小洒落たものにリメイクできる!!ということです

ではみなさんお試しあれ~


ボムの成長

こんにちは。

今日、6月20日でボムを拾ってちょうど1年になります

夜寝ようと布団に入ったら『にゃーにゃー』とSOSが聞こえてきました。

雨が降る中、懐中電灯で照らし泣き声を頼りに探していると、水の張った田んぼに仔猫が横たわっていました。

拾い上げ、温かいお湯で洗ってミルクを探しに走りました。

でも夜中の為、猫用のミルクを売っているお店はありませんでした。

その後だんだん元気になっていったんですが、野生のDNAのおかげで警戒心が強く、凶暴で、粗相も日常茶飯事。。。

噛み付いたり、引っかいたりで、思い描いていた猫のいる暮らしとはかけ離れていました。。。

でも、今では発情期を無事乗り越え(笑)性格も穏やかで甘えん坊さんです

そしてなんと!『おはよう』を言えるようになりました

親バカでもなんでもなく、本当の事です!そう言われてみれば聞こえるとか言うレベルではなくです(๑`^´๑)

頑張って動画撮ってみせます(*・∀・)

息子

こんにちは。

うちの息子は小学2年生です。

幼稚園の頃の夢は警察官でした。そして今の夢は映画監督です!!!

ゴジラ、怪獣、ウルトラマンが大好きな彼はいつしか自分で撮りたいと思うようになったようです。


自由帳に描いたカービー絵コンテ?

いつか彼がカービーを実写化する日が来る事を切に願います 笑

小鳥のいる風景

こんにちは。

うちのお店には小鳥がたくさん遊びにやってきます

今年もジューンベリーは見事に平らげて行かれました。

いいんです。わたしは食べませんから。。。笑

先日の話なんですが、息子とお店で宿題をしていたときの事。。。

東側の大きな窓にガンッと何かがあたったようなので、見てみると。。。

窓の下に小鳥(すずめ?)が脚をピクピクさせてひっくり返っておりました

息子とこのまま天に召されてしまうのかなあ、と思ってたら動かなくなったので軍手をはめて拾いあげてナデナデしていたら

目を覚まし、ムクッと起き上がりました。ぼ~っとしてしばらくは私の手の中にいました。

で、その後元気に飛んでいきました

そして昨日。。。今度は南側の窓にガンッ!!。。。

鳥さん鳥さん、気をつけなはれや!!!

以上、小鳥が戯れるルプティシュからでした


本日のボムさん

こんにちは。

我が家のボムは就寝時いつも1階のリビングのソファの上に寝ます。

昨晩、私たちが眠っている寝室のドアをガジガジ『にゃお~ん』

でも、私は眠さに勝てずドアを開けてあげませんでした。。。

そして今朝、寝室の前にある洗面をみると。。。

。。。いらっしゃいました 笑

その表情は完全に『ドア開けてくれなかったニャ~(●ↀωↀ●)✧』でしたとさ。。。

ボムさん、ごめんよ~m(u_u)m
でもなぜそこ?? 笑

