アンティーク

アンティークブローチ

こんにちは。
もうすぐ息子の幼稚園ではマラソン大会があります。去年は最後から3番めでした…。今年は早くなってるかな?
でも、幼稚園からマラソン大会があるなんてビックリです(*_*)
宮崎では普通ですか??

さて、当店ではガラスのキャビネットに入れておりましたアンティークブローチですが、なかなか手に取りづらいということでアクセサリーコーナーへお引越しいたしましたのでご紹介させていただきます。

こちらはイギリスで仕入れました。
古クサさ(失礼?昔の人~、ごめんなさーい笑)がなんとも愛おしくステキ❤︎
ジャケット、ワンピースにはもちろん、バッグや帽子に着けてワンランク上のおしゃれ上級者を目指しましょう♪
とてもお求め安くしておりますので、ぜひお気に入りを見つけてください❤︎

アンティークのベビードレス

こんにちは。


ル・プティシュのレジカウンターの後ろにアンティークのベビードレスがあるのご存知ですか?

IMGP7891.jpg

こちらのベビードレスは、イギリスより連れてきました♪
よく見るとレースが繊細で美しい!!

興味のある方は、スタッフに声をかけてくださいね。
(もちろん販売しています。)


右は、アンティークではありませんが、お花のパーティバッグです。


nice day

アンティークブローチ from England

こんにちは。
梅雨入りが発表されました。植物にとっては嬉しい雨ですね♪


さて、本日2つめの記事です。


IMGP7481.jpg

こちらはイギリスの田舎町で買い付けてきたアンティークブローチです。
(画像はその一部です。)

アンティークアクセサリーは気品があるというか、身に着けたときにキラッと輝く存在感があります。
目の肥えたお洒落マダムに人気のブローチです。



そして、その周りを飾るアイテムもご紹介させてください。

画像右は、アメリカで買いつけてきたキャンドルスタンド。
ぶら下がるストーンやビーズは違うデザインもございます。同じシリーズのワインボトルホルダーも♪


陶器の指ぬきは、アンティーク。
こちらは、イギリスの田舎町で見つけたもの。指ぬきはコレクターの方がいらっしゃいますね。
お花柄やフルーツ柄と可愛いデザインが多いです。


そして真ん中のクロスは、人気アクセブランド ミハエルネグリンです。
ミハエルネグリンは、イヤリングやネックレス、リングをはじめ、天使のモービルも色違いで扱っています。
(現在、新作入荷の予定はございません。)


こちらのアンティークブローチは、ガラスケースの中に飾っています。
やさしく手に取っていただけると、アクセ共々嬉しく思います♪



ポートベロ直前で出合ったアンティーク

こんにちは。

日曜日の夕方いかがお過ごしですか?
今日はクローゼット奥に保管してある“懐かしの品々”をひっぱり出して整理しました。

昔はよく海外に出かけていたので、その頃の写真や資料などが出てきて
しばし思い出にふけっていました。


このアンティークもそのひとつ。
IMGP7752.jpg

これはフランスからイギリスに移動し、有名な巨大蚤の市“ポートベロマーケット”へ
行く直前の路上で売っていた琺瑯のアンティーク。

奥がサイズ違いのジャグ、手前がスケール(量り)です。

実際には10以上のアイテムを購入したのですが、なにせその日の目的はポートベローマーケット。
時間がないわけです。

そこでお兄さんに、夕方宿泊しているホテルまで全部もってきて欲しいとお願いして、
夕方から交渉して手に入れた品々。

このときは、フランスに1週間、イギリスに1週間滞在して、毎日のようにアンティークマーケットの
予定を入れて歩き回っていました。

手元に写真と旅日記があるのですが、それを見るとすべてが思い出されて幸せな気持ちになります。
今日は美味しいワインが飲みたいです・・・♪

ちなみに、この旅は【イギリスで買いつけたアンティークレース】とは別の旅です。
nice day
