こだわりのdrink (紅茶・コーヒー・緑茶)

切手を貼って贈るだけ紅茶ギフト♪

こんばんは、裏方スタッフ1号です。
今日はお店の1周年です。おめでとうございます♪


さてさて、お店にはいろいろ新作が入荷しております。

今日は広尾の紅茶専門店の楽しい紅茶をご紹介します。

131209_1.jpg

★ 中にはいろんな紅茶のティーバッグが8個入っています。
  そして、宛名を書いて切手を貼れば大切なお友達に郵送できます!

お世話になった方や遠くに住むお友達に贈るのに、
この季節にぴったりの心身ともに温まるぴったりのギフト(¥840)です。

ブルーのパッケージは、ストレートティー用の紅茶が入っていて、
レッドのパッケージにはミルクティー用に厳選されたティーバッグが入っています。



131209_2.jpg

こちらもちょっとお世話になった方に贈るのにぴったりの紅茶セット(¥525)です。
美味しそうなスウィーツがデザインされています。(ブックカバーにもなる)

この中にも紅茶のティーバッグが5つ入っています。
上と同じく、ブルーはストレートティー用、レッドはミルクティー用の厳選された紅茶が入っています。
すべて違うテイストの紅茶が入っているのが嬉しいですね。


131209_3.jpg

そして人気のティートレーから新しいデザインが入荷しました。
ちょっとデスクで紅茶やコーヒーを飲みたいときにぴったり。

マグとスウィーツがのせられる調度良いサイズです。
カップソーサーも大丈夫そうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースでアメリカに大寒波がきているとか・・
私が学生時代にいたことのあるミネソタ州はマイナス46℃だそうで、
私がいたときでもマイナス30℃くらいだったなぁと思い出していました。

こういう中で暮らしていると、マイナス10℃くらいになったときには
今日はそんなに寒くないね!って会話をしてました。
今では10℃を下回ると寒い寒い言ってるのに不思議なものです。。。

風邪引かないように気をつけましょうね。




リーフティー

こんにちは。寒くなって、風邪などはひかれてませんでしょうか?
我が家では、風邪をひいていないのは、私だけとなりました

本日は、リーフティーをご紹介させていただきます。
甘酸っぱいストロベリー、ブルーベリーはストレートで、アフタヌーンというブレンドはミルクティーによく合います(^-^)
こちらの紅茶の缶はロウレイズのオリジナルデザインなので、キッチンなどに置いておくだけで、華やかな雰囲気になりますよ♪
使い終わったら、多肉植物を植えたりもかわいいかもですね♪

tea

こんにちは。
昨日のココクラマルシェはお客さんの多さにびっくりでした。
いろんなshopさんが見られてすごく勉強になった一日でした!
しかし都城の寒さをナメてました。。。
さて本日ご紹介させていただくのは、LAWLEYS TEAの新商品です↓
IMG_0388.jpg

こちらはストレートやミルクティー向けに人気の茶葉をセレクトしてあります。
ティーバッグなので簡単でうれしいです☆
面白いのは、左側はパッケージそのまま、宛名を書いて、切手を貼って郵送ができます。
右は、パッケージをブックカバーとしてお使いいただけます♪
贈り物にも、お・も・て・な・しにもどうぞ。。。

さてさてこんな時間なのにお昼寝の娘が起きだしそうなのでこの辺で失礼いたします。。。

ノンカフェインの紅茶♪

collage20131017.jpg


紅茶やコーヒーがより美味しく感じられる季節になりました。

ル・プティシュでは広尾にある紅茶専門店の紅茶や茶器を扱っています。
その中から今日はノンカフェインティーをご紹介します。

健康のため、または妊婦さんなどカフェインが取れない方でも
安心して飲んでいただけるノンカフェインです。

フルーツのフレーバーティーやアールグレイなど、種類も豊富です。

そして、ゲスト用の可愛いシュガーも入荷しています♪


今日も楽しい1日を!




和食にも合う“鎌倉紅茶”♪

こんにちは♪
エアコンをつけなくても大好きな紅茶が楽しめる季節になりました。

今日は和食にも合う“鎌倉紅茶”をご紹介します。

IMGP8950.jpg

今私がはまっている紅茶なのですが、
この“鎌倉紅茶”は・・・・・

鎌倉の伝統と文化に培われた老舗紅茶店“ブンブン紅茶”がブレンドした逸品。
かろやかな花の香りとスモーキーなキームン茶葉をブレンドした、香り高く、奥深い味わいの紅茶です。


キームンが入っているせいか、花の香りはほとんど気にならないです。
私は朝食は和食派なのですが、現在このお茶がお供になっています♪

和食にも合う紅茶です。

茶葉がたっぷり入ったティーバッグで、手軽に楽しめるのもいいですね。

IMGP8951.jpg

今は耐熱グラスで紅茶を楽しんでいます。
もう少し肌寒さを感じ始めると陶磁器の茶器が恋しくなるかも・・・。


【イベントのお知らせ♪】
9月28日土曜日にル・プティシュのお庭で“ヴェール・マルシェ”を開催します。
ガーデニングをメインにしたイベントです。
もちろん、美味しい食べ物などもあります♪ぜひ遊びにいらして下さいね。
nice day

